2013年7月1日月曜日

ラインテープで結婚式お呼ばれネイル

週末、友人の結婚式に参加した際に、イエローゴールドっぽいワンピースに合わせたネイルです。
雑誌で見た、ラインテープを使ったシンプルなストレートフレンチが素敵だったので真似してみました。
落ち着いたネイビーとゴールドのラインで、いつもより大人っぽい感じに仕上がりました~。



親指と薬指には丸ホロとスワロでお花をつくってみました。


【使用したもの】

  • ベース: essie 545 PINK GLOVE SERVICE
  • ネイビー: butter LONDON  Royal Navy
  • ラインテープ ゴールド
  • お花: 丸ホロ ゴールドとスワロ

    *トップコートは、キャンメイクのトップコートを1度塗りしたあとで、セシェを2~3度塗り

今回初めてラインテープを使いました(ここのお店のゴールド)。太さは1mmらしいです。ラインテープを使うと、ラメラインとは一味違う「きちんと感」が出せますね!あんまりコンサバになりすぎたらやだなぁと思っていたのですが、なかなか気に入りました。

テープはやっぱり爪の幅より多少短めに切って、きちんと閉じ込めたほうがよいみたいです。
上手く閉じ込めきれていない指のテープは、2日目にテープの透明部分が端からペロンと浮いてきてしまいました。セシェを再度重ねても、ペロッと浮いてしまいます・・・。と言っても、そこから全てはがれてしまうようなことはないので放っておいてますが。

ゴールドのほかにシルバーとホワイトのテープも買ったのですが、ちょうどいい長さに切ったり、まっすぐ貼ったりと、大雑把なわたしには思いのほか手間がかかる作業だったので、今回のようにお呼ばれとかの気合入れるイベントがないと、なかなか手が伸びなさそうなアイテムかなぁと感じました^^; 次に使うのはいつになるかなー?

ここからは、塗って2日目の写真。
右手薬指のお花はつける位置を変えています。すでに爪先の色がはがれてきてしまった(>_<)

おみやげにいただいたお花をバックに。


昨年自分のを挙げて以来初めて参加する結婚式だったので、自分のときを思い出しつつ幸せをお裾分けしてもらった素敵な時間でした。

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、うーです。

    シンプルながらも上品なネイルですね(*‘ω‘ *)
    まさに指先の美です。とても素敵。
    わたしもいつか真似したいです。

    返信削除
    返信
    1. うーさん こんばんは^^
      嬉しいお言葉ありがとうございます!!
      ラインテープの扱いがすごく難しかったんですが、これも慣れなんですかね〜?練習あるのみですね!
      ネイビーが思った以上に上品に仕上がって私もびっくりしましたw
      うーさんも是非やってみてください(^_^)

      削除