2016年6月28日火曜日

A-England Jane Morris

今週もA-Englandを塗っているのでご紹介。(まだ投稿していないネイルがたくさんあるけど時系列にあげるのを諦めました)

今回も Rossetti's GoddessコレクションからJane Morris。



【使用したもの】
  • ベースカラー: A-England JANE MORRIS
  • スタンピングポリッシュ: ネイルホリック BL904
  • スタンピングプレート: Vivid Lacquer VL033
    (スタンピングポリッシュはshimaさんのブログ記事で紹介されていたネイルホリックをさっそく買って使ってみました!)




Jane Morrisは青みがかったグレーのベースに、A-England特有のぼわんとけぶったようなホログラムとブルー~パープルがかったシマーが美しいポリッシュです!

ホログラムもシマーも爪に塗ると微かで上品。シマーは照明によってブルーやパープルで見え隠れするけど、むしろオフするときにコットンについたシマーがきらっきらで、「こんなに入ってたのか!」とびっくりしました。普通ならシマーをガッと前面に押し出したくなるところを、爪の上ではあえて控えめな存在感にしている絶妙な配合加減にこだわりを感じます^^



ちなみにこのRossetti's Goddessコレクション、インスパイア元はA-Englandのサイトでも使われているロセッティの「プロセルピナ」っていう絵だと思いますが、このポリッシュの名前でもあるジェイン・モリスはプロセルピナ含めロセッティの多くの絵のモデルになった女性で、かの有名なウィリアム・モリスの奥さんだった人です。

ロセッティとジェインはウィリアム・モリスの黙認のもとで長々と画家とモデル以上の関係を続けていたみたいです。モリスの気持ちを考えるとなんとも言えませんが^^;、A-EnglandクリエイターのAdinaさん、バーン・ジョーンズコレクションも出してるしラファエル前派がお好きなんですね!ロセッティの夢のように美しく深い色合いの絵、私も好きです。

これはラファエル前派特集のときの美術手帖より。
ジェインをモデルにした絵はその掘り深い顔ですぐ分かる!

最後にスタンプ前の写真を。A-Englandのポリッシュは重厚で深い色合いのものが多く、ともすると指先だけゴージャス過ぎて普段の服装と合わねー!という事態になりかねないのですが(笑)、このJane Morrisはパッと見はこんな感じで↓デニムブルーっぽくも見えるグレー。なので、どカジュアルな服装が多い私でもA-Englandの中では普段使いできそうな色だと思いました!おススメです^^



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿