2014年9月11日木曜日

MoYou LONDON Rainbow Contestのネイル!

- 2016.2.11.追記 -----------
<<お知らせ>> MoYou Londonの日本での販売代理店、TOP MODEさんがオープンしています。
今までより入手しやすくなったのが嬉しい限り^^

TOP MODE (MoYou London日本販売代理店)
公式ホームページ(http://www.topmode-nail.com/)※PCでの閲覧推奨

---------------------------------

こんにちは^ ^ 予告どおり、こないだInstagram上で開催されていたMoYou LONDON主催のスタンピングネイルアートコンテストにエントリーしたネイルを6こまとめて紹介します。1週間にわたって曜日ごとに割り当てられた7色(+1)をテーマにしたネイルをアップしていく今回のコンテスト、Nails by Cassisのカシスさんにお声がけいただき、私も(途中からですが^ ^;)参加してみました!

 【水曜日:イエロー】
・使用プレート:Pro XL 01 & Rebel 03
ダイソーwinmaxのジェリーなイエローをメインに使用したネイル。バナナはスタンピングデカール(クッキングシートにトップコートを塗った上にスタンプ→上から色付け)作って貼り付けました。ただ、剥がせるベースコートの上にwinmaxイエローを塗ったらものの数時間で見事に色素沈着してました。。それはもう、「カレーに指突っ込んでたの?」というぐらいに(T_T) 剥がせるベースコートとの相性が悪かったのか?

 【木曜日:グリーン】
・使用プレート:Artist 04
緑のはっぱ模様の上からOPI Pirouette My Whistleを重ねてます。


 【金曜日:ブルー】
・使用プレート:Explorer 07 & Tourist 20
いさぎよくブルーの上にシルバーでスタンプ。これはスタンプよりも、ビビッドなブルーのポリッシュをよく褒められました(笑)KIKO 385 です。


 【土曜日:パープル】
・使用プレート:Artist 11
ベースにスポンジでグラデーションを作ってからスタンプしました。グラデーションがあるだけで奥行きがでますね。スカルの指もグラデにすればよかった。


【日曜日:ピンク】
・使用プレート:Tourist 01 & Hipster 06
ベースのカラーはZOYAのMIAです。ほっこりブリティッシュな感じ。


【Extra Day:レインボー】
・使用プレート:Artist 04
白ベースにグラデーションのスタンプを押しただけの簡単ネイル。グラデのスタンプのやり方は簡単で、プレートに何色かのせたら同じ方向に何度かスクレイプを繰り返すと色が馴染んでグラデになります。一番簡単で何も考えずにスタンプしたのに一番「いいね」が多かったです。


-----
総括:コンテストは1日だけからでもエントリー可能だったのですが、結局8日中6日エントリーしました。平日に連続だったので、どんなのにするかポリッシュとプレートと連日にらめっこで、これがけっこうきつかった・・・。今後の同じような機会に備えてネタを考えておかないとと思いました^ ^;

でも、短期間で今までやったことのなかったテクニックに挑戦したり、まだ使ってなかったプレートを使ったりできて、スタンピングブートキャンプのような感じで楽しめました!

あと、実感したのがやっぱりスタンピング専用ポリッシュが欲しいということですねー。このベースカラーにこの色でスタンプしたい!と思っても思うように発色しなくて歯がゆい思いをしたので。


今週コンテストの結果発表があり8人のwinnerが発表されたのですが、なんとそのうちのお三方がカシスさん含め日本人の方というすごい結果に!!選ばれた皆さん、それぞれ本当にハイセンスで素敵なスタンピングネイルをされてました(皆さん、おめでとうございます^ ^)また、winnerではないエントリーもそれぞれ本当に甲乙つけがたい素敵ネイルで、コンテスト期間中は「こんな使い方があるのね!」とうならせられることばかりでした。興味のある方はInsta上で#MoYou20kを検索してぜひご覧になられてはいかがでしょうか\(^o^)/


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Moruさん、コンテストお疲れ様でした!

    なんと黄色以降は全部参加されたんですね♪ 次回は皆勤賞で(゚∀゚) ピンクとかMoruさんらしくてめちゃカワです♡

    短い期間でも結構学ぶことはありますよね。今回は色の縛りがあったのでちょっと苦心しましたが、私もいろいろと勉強になりました。それと、スタンピング専用ポリッシュですが、Mundo de Unasがようやく国際発送再開したのでそちらも見てみるとよいかと思います♪ 臭いがアレですが、効果は抜群です♪

    返信削除
    返信
    1. カシスさん、ありがとうございます\(^o^)/ 
      今回はスタンピングの奥の深さを改めて実感させられたとてもよい機会になりました。お誘いいただきありがとうございました♪
      カシスさんは前回、今回と皆勤かつ入賞!!これまたすごいことだと思います!
      わたしも次回、皆勤いけるかな・・・ がんばりたいです^ ^;

      そして実はすでにMundoの初オーダーを済ませており、届くのを心待ちにしておりますw 噂の臭いがちょっとこわいですが、楽しみです(゚∀゚) (しかしやはり地球のほぼ裏側からだと送料高いですね~↓↓)

      削除
  2. Moruさんこんにちは〜
    どんどんスタンピングの腕をあげていますね!
    バナナの可愛らしさも好きですが、私もレインボーカラーに目を奪われました!!
    実物をガン見したい欲求がふつふつと…(アブナイ)
    MoYouのサイトを見てはカートに入れ→英語での取引に腰が引けて購入せず、を繰り返す度胸の無い私です(^_^;)
    というか、ハマったらひたすらプレートやスタンピング用のポリッシュを集めてしまいそうで、それも怖いです(笑)
    今年のネイルエキスポにも出品してくれたら良いんですけど…!

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、ありがとうございます〜(^O^)スタンプの腕、上達してますかね!?確かに最初の投稿と比べたら、あくまで自分なりにですがちょっとずつ進化してるかもしれませんw

      個人的にはみなみさんのスタンピングネイルをすっごく見てみたいので、是非ともMoYouデビューしていただきたい!(^ν^)おっしゃるとおり、スタンピングはハマるとやばいです。つい最近3回目のMoYouをオーダーしてしまいました...
      ポリッシュを購入する際も、これはスタンプに使えるかな?という視点が加わるのでますますいろいろ欲しくなりますしね(汗)

      ちなみにInstaのMoYouアカウントに、「今年のエキスポにブース出すの?」と聞いてみたのですが、未だ返事もらえず...(^_^;) エキスポのサイトにもまだ出展者の情報は出てないみたいですね〜。私も出展を期待してます!

      削除