2014年7月8日火曜日

ミントグリーン × ゴールドのマスキングネイル

butter Londonのinstagramアカウントのこの写真を真似してみたネイルです。マスキングの角度が違うからか、ちょっと「コレジャナイ」感・・・^ ^; 開き直ってスタンプでアレンジしました。

【使用したもの】

  • butter LONDON  Fiver - ベースに2コート
  • ZOYA ZP644 ZIV - Fiverの上から2コート(マスキングテープ使用)
  • AT濃密 グラマラス ネイルエナメル 20 ゴールド -スタンプに使用
  • MoYou London Hipster Plate Collection 08

ZOYAのZIVは"metallic gold foil"ということですが、ちょっと粒子が粗くて輝きの強いラメ入りなのでペタッとした金箔っぽい感じではなく、ギラギラに光る感じ。とても存在感あります。ラメラインにも使えそうです。一度塗りだと薄いのと、ラメの粒子のせいで、スタンプには不向きのようだったため、代わりにAT 濃密ゴールドでスタンプしました。ZIVとくらべてスタンプ柄の色が合ってないのはそのせいです(>_<)
あまり気に入ってない親指。マスキングの面積が問題なのか?もうちょっとなんとかならなかったのか。。。
ZIV、夏でもクリスマスでも、または和風ネイルにも使えそうな万能ゴールドだと思います!ギラギラ感が気に入って次のネイルでも使用しました。


[お知らせ] 最近海外からのスパムコメントが多くなったため、対策としてコメント投稿の際に画像認証(アルファベット入力)のステップを入れさせていただきました。コメント投稿が1ステップ面倒になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


いつも拍手ありがとうございます!!
web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいてます☆
    前回の濃密シリーズの記事もとても参考になったので、早速追加購入しちゃいました。
    ZIVのみっしりギラギラは私も大好きです!
    butter Londonのかわいいミントグリーンと合いますね~。
    Moruさんの素敵なスタンピングネイルまた楽しみにしてますー(*´▽`)

    返信削除
    返信
    1. ゆずちゃさん、はじめまして。
      わたしもゆずちゃさんのブログを読ませていただいてましたので、コメントいただけるなんて感激です!

      前回の記事についても、ありがとうございます♪濃密シリーズ良いですよね。100均ポリでもあんなにまとめて買うことはそうそうないので、楽しんでスタンプしておりました(´∇`)

      そしてゆずちゃさんもZIVお持ちなのですね~☆かなり使える子ですよね。この記事の次のネイルにはポリシートにして使ってみたのですが、予想通りのギラギラ感でいい感じでしたよw ゆずちゃさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!

      削除