2014年7月16日水曜日

夏仕様☆アリスネイル

久しぶりに100均のアリス&トランプ柄のネイルシールを使ってみました。(同じシールを使った前回のアリスネイルはこちら。)ZOYAのZIVでつくったポリシートでぎらんぎらんな仕上がり。


前回のアリスネイルよりも淡いパステルブルーを使って夏っぽくさわやかな感じになりました。このパステルブルーは残念ながら撤退が決まったらしいブルジョワのもの。20%OFFだったのでお持ち帰りしてきました。ブルジョワってあまり使ったことはなかったけれども、バラエティショップには昔から置いてあるイメージがあったので、なんだか寂しい気がしますね。この色も今年発売の新色だったっぽいのに。。。

【使用したもの】
  • TiNS 501 tippex white(ティペックス・ホワイト)
  • ブルジョワ ソー ラック グロッシー #09 シエル モン ヴェルニ → パステルブルー
  • ZOYA ZP644 ZIV → ポリシートを菱形に切って貼る
  • 100均 ネイルシール
  • ラウンドスタッズ  → 親指に使用

トップコートはセシェの前に、シールが縮みにくいと評判の「デュカート ネイルアート長持ちトップコート」を初めて使ってみました。(今回、ポリシートを貼る時にも下地として使いました。)デュカートのシリーズって、ドラッグストアでもよく見かけますが、このトップコートだけ置いてないことが多い。私はLOFTで買った気がします。さらっと水っぽい質感で塗りやすく、確かに縮まなかった♪100均のシールって、トップコートによっては縮むどころか溶けてしまったりすることもあるので、これはなかなか重宝しそうです。

親指。ウサギの足元に「ぴょ~ん」って感じで綺麗に気泡が・・・!そんな演出いりませんって!(T T) 

久々にポリシートをちまちま切って貼る作業をして楽しかったですが、こういうネイルは時間がたっぷりあるときじゃないとできないですね!そして、fra×c fr×ncとかにこういう柄のマグカップが売ってそうだなーと思った次第・・・。




web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿