2014年5月10日土曜日

MoYou London 購入プレート紹介

だいぶ時間が経ってしまいましたが、先月MoYou LONDONの公式サイト(http://www.moyou.co.uk)からスタンピングプレートを購入したので紹介します。

- 2016.2.11.追記 -----------
ちなみに、MoYou Londonの日本での販売代理店がオープンしたようです!

TOP MODE (MoYou London日本販売代理店)
公式ホームページ(http://www.topmode-nail.com/)※PCでの閲覧推奨

個人輸入の煩わしさから解放されるのは個人的にも嬉しいニュースなのでこちらに追記させていただきました^^
---------------------------------

今回、初めての公式サイトからの通販ということで若干緊張しましたが、発送手段を追跡番号付きのほうにしたらめちゃめちゃ早く届きました。土曜日の夜に注文したので週末をはさんでしまったのですが、週明けすぐに発送通知メールが届いて、それから3日ぐらいで届いた気がします。正味1週間かかってないと思います。

まずはProコレクションの2枚。通常サイズとXLの柄を1枚ずつ。

#08、お花柄です。(画像クリックで拡大できますが、使用済みのため汚いです(汗)ちゃんときれいにしたつもりだったのに。。)1.2cm x 1.5cmだと私の親指には小さいことが分かりました・・・。親指以外だと、長さ的にぎりぎりカバーできるかな、という大きさでした。

こちらがXL 01。


次、Hipsterコレクションの2枚。帽子かぶってるパグがかわいい。。

#06。 Hipsterって何ぞや?と調べたら、音楽とかカルチャー好きのおしゃれっこ的な人たちをそう呼ぶらしいです。(もしくはそういう人たちを揶揄して呼ぶときも使われるとか。日本語で表したらサブカル好きとかサブカル厨とか、そんな感じ?)うんうん、スリーブの女の子もそんな雰囲気!イメージ的にはGossip Girlの初期の頃のダンとかヴァネッサみたいな感じかなぁ。

#08。これまた、きれいにしたつもりが汚い(>_<) プレートって使用後どのようにきれいにするのが正しいのでしょうか?私はコットンとかクッキングペーパーに除光液つけてゴシゴシ拭いてから、アルコール入りのウェットティッシュで拭いてるのですが。。。

最後、Rebelコレクション。

#03。これは、ウォーホルのバナナのネイルがどうしてもしたくって買いました。

以上!チェックアウトのときに気づいたのですが、今回購入したプレートの女の子達が、なんと全員眼鏡っ娘だったという・・・w  今回在庫切れで入手できなかったプレートもあるので、また今度購入しようと思っています。

MoYouはクレジットカードとPaypalが使えます。また、"MoYou coupon"とかで検索すると海外ブロガーさんのサイトで紹介されてる20%オフのクーポンコードが見つかるので、今回はそれを使いました。

おまけ。一緒に購入したRectangle Stamp。1.8cm x1.2cmということですが、一番大きいところで直径を計ると、約2.5cmx1.5cmでした。親指と並べるとこんな感じです。
長々とありがとうございました ^ ^

web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. 初めまして。ブログ拝見させて頂いております。

    MoYou Londonのプレートとスタンパーを前から欲しいと思っていまして、この記事も参考になりました。私自身カードを持っていなくて、旦那さんのカード使用で購入したいと思い旦那にお願いした所、海外での買い物にあまりいい返事ではなく
    購入品が届かないのが当たり前、安心出来ない、騙されている等のマイナスが意見が多く、どの様な点に注意して購入すればいいのか、もう少し詳しく教えて下さると助かります。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます。

      カードを使っての海外からの個人輸入、私も不安ですし、やはり抵抗がありますが、今回私が気をつけたのは以下のような点です。

      (大前提として、何かあった場合に、先方とメールで問題についてやり取りできる程度の英語力がないと厳しいと思います。MoYouのサイトも今のところは英語のみのようです。)

      まず、国内外のいろんなブログ等で情報収集して、MoYou London自体が信頼できるサービスを提供しているかどうか確認すること。他のブロガーさんの記事を読んだ限りでは、MoYouは発送も迅速で誤発送への対応も割ときちんとしてそうだったので、私は注文をしてみようと思いました。


      次に、発送方法は追跡番号(tracking number)付きの方法を選ぶこと。送料は少し割高になってしまいますが、追跡番号がついていると到着までの間、荷物がどこまで輸送中なのかネットでチェックできます。仮に輸送中荷物が紛失した場合でも、どの時点で紛失したのか手がかりが掴めるので、追跡番号なしの配送よりは安心かと思います。


      最後に、支払い方法を確認すること。この辺は自己判断ですが、MoYouはカード情報を自社で保存せずにPayPalまたはカード決済代行会社(WorldPay)経由での支払いになります。(なので購入手続きの最後はPayPalのアカウント情報入力か、WorldPayサイトにジャンプしてカード情報入力することになります。)
      あと、カード払いよりPayPalのほうが安全という意見もあるようなので、、、その辺をご自身と旦那様で調べて判断されてはいかがでしょうか?(私は今回カード支払いにしましたが...)


      とはいえ、いくら気をつけていても、問題が起こらない保証はないので、その点を納得された上で自己責任で購入することにはなってしまうと思います。

      以上です。お役に立てたか分かりませんが、匿名さんがMoYouプレートを入手出来ることを祈ってます。

      削除
  2. 詳しくお返事下さりありがとうございます。

    あれからなんとか旦那さんを説き伏せて><ペイパルのアカウントを作り
    日本のネイルブロガーの方達の記事を調べて、一応Moyou Londonでプレート2枚
    購入してみました。発送の連絡はまだきていませんが追跡ありにしてみました。

    後他の所でStamperも注文したのですが、(こちらは柔らかいタイプ)MoyouでStamperを注文しなかったのですが、Moru様は使用してみてどんな感じでしょうか?是非スタンパーの記事なども書いて下さると参考になるので助かります。

    丁寧なお返事本当にありがとうございました。
    これからもブログ楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. オーダーすることができたとのこと、よかったですね〜!
      前回のコメントを頂いたとき、きっとご主人を説得するのが一番ハードル高いだろうなぁと思っていたのですが、説き伏せられたとのこと、私もなんだかホッとしました 笑
      早く届くといいですね!

      スタンパーの記事も書きたいのですが、まだMoYouのスタンパーしか持っておらず、他ブランドとの比較もできないため書くのはもっと先になりそうです...
      ちなみにMoYouのスタンパーはXLもRectangleも同じ硬さで、フニャフニャではないので、しっかりスタンプしようとすると結構ギューッと押し付けないといけない、というのが今分かっていることですかね^_^;

      また、ブログ楽しみしていただいているとのコメント、大変うれしいですし励みになりました!また是非遊びにいらして下さい。

      削除
  3. はじめまして。

    知人のブログで新大久保にスタンプネイルの店(KONAD)が
    あるのを知ってから、スタンプネイルそのものに興味を持ちました。
    KONADのサイトから、セットを購入しようかな?と思いつつ
    ネットで探していたら、他にもメーカーがたくさんあることをしって
    MOYOUのプレートが気になっていました。
    で、Moruさんのブログにたどりつきました。

    どのネイルもステキで、「あー、やっぱりセンスが重要だわ」と
    落胆しつつも、思い切ってMOYOUでプレート注文しちゃいました。
    (英語も苦手なので、四苦八苦)無事に届いたら
    Moruさんのネイルを参考に、練習しようと思ってます。

    これからも、寄らせていただきます。
    冬っぽいネイルも期待しています。

    余談ですが、昔モルちゃん 飼ってました。
    ビニール袋のカサカサ音に反応して、ミューミュー鳴いてたのを
    思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. モコさん、初めまして、コメントありがとうございます♪
      MoYouでプレート注文されたとのこと、早く届くとよいですね~^^
      私も今まで数回公式サイトから注文しましたが、この記事のときのようにかなり早く届いたり、3週間近くかかったり、届く時間はけっこうまちまちです(いつも追跡番号付きにしているのですが・・・)

      私は初めて購入したのがMoYouで、KONADはまだ使用したことがないのですが、たしかKONADはスタンピングプレートのメーカーの中でもかなりの老舗ですよね?あとKONADのスタンピング用ポリッシュの黒は優秀で、海外スタンパーさんの間では定番アイテムらしいので、ちょっと気になっております。

      しかしながら、プレートの柄やコンセプトのかわいさはやはりMoYouが群を抜いているのではと思います^^ 最近は国内のブロガーさんもMoYouのプレートを使われている方がどんどん増えてきていて、私もいろんなブログ様を参考にしながら楽しんでます。(冬っぽいネイルはこれからが本番ですね!頑張ります<3)

      最後に、、、モルちゃんを飼われていたんですね(´・ω・`) と~っても羨ましいです。
      モルモットの鳴き声は本当に表現力豊かですよね!私もいつかお迎えしたいな・・・。

      では、またブログ見に来ていただけたら嬉しいですm(_ _) m


      削除
    2. Moruさん、こんにちは。

      MoYouのプレート、やっと届きました。
      やっとと言っても10日程だったのですが、待ち遠しくて・・・w
      専用のポリッシュがないので、皆さんのブログを見て
      キャンメイクの白・黒を用意して、初スタンプ~

      失敗でした。全然スタンパーに付かないんです。
      やっぱりポリッシュのせい?と またあちこち調べてみたら
      大事なのは押す力加減?
      で、今朝もチャレンジしてみました。
      なんとか柄を拾うようになりましたが、まだまだです。
      練習あるのみですね。早く、Moruさんのように
      ステキなネイルができるようになりたいです。
      先日紹介されていたプレートセットも良さそうですね。
      ケースにも入っているし、あれこれ欲しくなってます。
      (あ、でもプレートセットは売り切れでした)

      分からないことだらけなので、色々教えてくださいませ。では~

      削除
    3. モコさん、こんばんは^^ 待ち遠しい気持ちよく分かります。
      無事届いてよかったですね~!

      スタンパーにポリッシュが付きにくいとのことですが、もしまだやっていなかったらスタンパーに少しバッファをかけてみてはいかがでしょう。スタンパーの表面がツルツルからちょっとスベスベな感じになるとつきがよくなりますよ。(これは以前カシスさんに教えていただきました。スタンパーの前処理としてやっている方が多いようです。)

      あと、私の経験上キャンメイクは乾くのがかなり速いので、スクレイプしたら間髪いれずに柄を拾うようにするとよいかもしれません。力は入れすぎると逆に付かないので気をつけてくださいー

      私もまだまだ柄が曲がるし、練習の日々です。

      P.S.Pueenもすごくいいですよ~ 私が購入した24Bのほうは今売り切れみたいですが、もうひとつのEncoreのセットもすごくよさげでした。

      削除
  4. こんにちは、MoYou London販売代理店のTOP MODE担当の者です。
    今月頭に弊社の公式HPがOPENしまして、ご相談させて頂きたい事がありコメントさせて頂きました。http://www.topmode-nail.com/
    このぺージのABOUTに記載のメールアドレスまで一度ご連絡をお願いしても宜しいでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除