2014年2月13日木曜日

ツイード風 チェックネイル

追記:  本文中でポリッシュ名に間違いがあったため、修正しました。
            CHANELのポリはパティキュリエールではなく559 フレンジーでした。ごめんなさい(>人<;)

--
冬のうちにやっておきたかったシリーズ第3弾、ツイード風ネイルです♪
雑誌で見かけた、極細のラインでシャッシャッと描かれたような、シャープなラインのツイードネイルがかわいくって、手持ちの細筆を使って再現してみました。

あんまり細いラインにはならなかったけど、色合いはけっこういい感じにまとまったような気がします。


【使用したもの】
  • ZOYA ZP242 JANE(ジェーン) → 親指のベースカラーに1コート (※写真取り忘れ)
  • CHANEL 559 FRENZY→ ツイードネイル以外の指に2コート
  • OPI M37 MY BOYFRIEND SCALES WALLS → ツイードネイルのベースに2コート
  • OPI T02 BLACK ONYX → ツイード模様
  • Forsythe カラークラブ #1009 BALDWIN BLUES (アメリカンヴィンテージ コレクション) → ツイード模様
  • essie 696 CHINCHILLY(チンチリー) → ツイード模様
  • ZOYA ZP698 TOMOKO(トモコ) → ツイード模様
  • ラインテープ シルバー → 親指のハーフフレンチの境目に使用

ツイード模様の爪以外はシンプルにフレンジーを2コート。ツイードの爪はベースにグレイッシュホワイトを塗ってから、Black Onyx、BALDWIN BLUES、チンチリー、トモコの順に重ねて模様を作っていきました。

右手。仕上げのトモコさん、黄味がかった輝きの強いシルバー、もしくはシルバーゴールドっぽい色味で、肉眼でみるとキラッキラ!いいアクセントになりました。

親指。模様が全体的にななめってますね。模様自体は、適当にたてよこにシャシャッと筆を走らせて格子模様を作っていった感じです。しかしずっと見てると、もはやツイード風なのか何なのかよく分からなくなります。ツイードの糸のモコモコ感とかも無いしねぇ・・・。

模様を描くのに使用した筆はこちら。昨年のネイルエキスポで購入したものです。


あっ、このままいくと今年はバレンタインネイルはスルーしそうだな~(;^ω^)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿