2014年1月28日火曜日

Winter Mermaid

お久しぶりです。おもに引越しなどでバタバタとしていましたが、ようやくちょっと落ち着いてネット環境も無事復活しました~。

こちらは引越し前のネイル。初めて、雪の結晶シールを使いました。そして、デボラ・リップマンの人気色、 MERMAID'S DREAM 。全塗りするとかなり夏っぽい雰囲気のカラーですが、これを何とか冬に使えないかなぁと思って塗ってみたのがこれ。まぁまぁ冬っぽく使えて満足です。


【使用したもの】
  • ZOYA ZP330 LUCY(ルーシー) → 全指に3~5段階グラデ
  • deborah lippmann MERMAID'S DREAM 20108 → LUCYのあと、爪先にスポンジでぽんぽんグラデ
  • 雪の結晶シール


ZOYA ルーシーはシアーなホワイト。初めて使いましたが、薄めないで適当にグラデしても、割とそれなりに白グラデができました(・∀・)!!気合入れて白グラデしたいときにも使えそうです。もう1本、ちょっとアイボリーがかった白のJANEを一緒に購入してたんだけど、正直どっちか1本でよかったかもしれない・・・。どうやって使い分けよう。
ちなみに、スポンジを使ったポンポングラデにも初挑戦でした。使ったスポンジは、パウダーファンデーション用の使い捨て用で、いっぱい入って売ってる感じのやつです。キメが細かめの普通のやつ。貧乏性なのでそれを小さくカットして使用。
クッキングシート広げたポリをスポンジでとって、本当にポンポンのせていくだけ。様子を見ながら加減できるし、結構簡単にできてびっくりでした。

右手。トナカイがいます♪

親指。シールの色とMERMAID'S DREAMの色味が微妙に合ってないのがちょっと残念。

春先取りなネイルも見かけるようになってきましたが、まだまだ寒いうちにやっておきたいネイルがたくさんあります!全部消化できるように頑張りたいです。。。(でも早く暖かくなってほしい!)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. なるほど~!
    そうなんですよ、夏っぽいマーメイドシリーズ・・・
    最近分離も気になってきて、どうにか使いたいと思っていたのです!
    この使い方素敵ですねー♡雪の結晶のシールたちとカラーが冬っぽい雰囲気になってすごく好きです。よ~し、メモしておこう(*´ω`*)
    ルーシーはグラデしやすくて本当にいいですよね!そういえば最近これも使えてないな。。。
    増えゆくポリッシュに指が足りていません!!(涙)

    話は変わりますが、
    みなみさんのパーソナルカラー診断の記事で(みなみさん、勝手にお名前失礼します><;)
    Moruさんへのコメントに「ここで受けたよ~」とリンク貼ってらっしゃったので、ちゃっかり私も調べてみました(笑)
    すごく人気なんですね~!!すでに2月まではいっぱいとのことで
    3月どこかで予約して受けてこよう思っています(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは〜(^∇^)冬っぽい雰囲気と言って頂けて嬉しいです♪ マーメイドちゃん、去年の夏はペディキュアでしか使ってあげられなかったので。。 このシリーズ、私はこれ一本しか持っていないのですが、グラデにも使いやすい気がしましたよ〜。
      分離、私のはまだ大丈夫に見えますが、分離し始めてるのを見つけると焦りますよね!!良くないと分かっているのにガシガシ振っちゃいます…f^_^;

      あと、ルーシー!以前mintさんからコメント頂いたときに、白グラデに使ってらっしゃるというのを知って以来、ずっと気になっててエキスポでゲットしたんですよ〜!!いいのを教えていただきありがとうございました。シアーだからジェリーサンドっぽくも使えそうですよね。

      そしてパーソナルカラー診断、そんなに予約が詰まっていたとは〜!!気楽に「まぁ近いうちに行こうかな」なんて思ってましたが、今から予約入れておいたほうが良さげですね!私は最初、まずは似合う洋服の色が知りたいなぁーなんて思ってたのですが、みなみさんの記事を読んでから、似合うメイクの色も知りたいっ!って気持ちが俄然盛り上がってきておりますw
      mintさんも受けられたら、是非どんなだったか聞かせてください^^

      削除