2014年1月29日水曜日

スポンジグラデ、ふたたび

前回のネイルで初挑戦したスポンジグラデが想定以上に簡単で楽しかったので、味を占めてもう一度やってみました、なネイル。
【使用したもの】
  • deborah lippmann CARELESS WHISPER 20210 → 微細なラメ入りピンクベージュ。ベース2度塗り。ボトルで見るより実際に塗ったほうがピンクベージュっぽく発色。
  • TiNS 706 Jeux d'eau(ジュ・ドー) → 純銀ラメ入りグリーン。爪先にスポンジでグラデ。

*数日Careless Whisperの単色塗りを楽しんだあと、ジュ・ドーでポンポングラデをしました。

似たようなラメ入りベージュを他にも何本か所持している気がします。ヌーディーカラーは便利だし、よく使うから何本持っててもいいと思ってるけど、さすがにそろそろカラーチャートをつくって同じような色を増やさないようにしないと・・・。
引っ越してまだ1週間と数日しか経ってないのに、気持ち的にはずいぶん経ったような不思議な感じがします。今住んでるところは、前に住んでたところより良い点もあるけど残念な点もあります。良い点は、前よりちょっと広くなったこと!!というか、やっとリビングと寝室が別になったw (2人でワンルームに住んでるっていうと結構びっくりされましたが、意外といけるものです。が、お互いたまに家で深夜に仕事をしなければいけないときがあって、お互いの安眠を邪魔しちゃったりとか、他にもいろいろ不便が多かったのも事実。)

残念な点は、今の家ではスカパーの電波が入らなくなったこと(T_T)
最初、この方角の部屋なら大丈夫と言われていたのですが、実際アンテナを設置しに来てもらったらダメだということが分かり、夫婦でへこみ中。代わりにひかりTVとかhuluとかどうかな、などと考えてみたりしてるけど、ひかりは高いし、今まで視聴してたスカパーのチャンネルのラインアップじゃないし、今のところ代替策が無いんですよねー。

ちなみに、日当たりが良くなって、ネイル写真が以前より明るいところで撮れるようになったのが個人的にはちょっと嬉しかったりします^ ^ そして、早くダンボールを全部片付けたいです。




いつも拍手&応援ありがとうございます!(^o^)
web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿