2013年7月26日金曜日

甘ーいパールピンク (CHANEL 515 PECHE NACREE)

こんばんは。あんなネイルもしたいしこんなネイルもしたい!次はどのポリッシュを使おう?どんなデザインにしよう??と、色々頭に思い描いていたはずなのに、いざ、「さあ、やるぞ!」と目の前にポリッシュの入った箱やらネイルグッズを出してみると、なんだかどの色もしっくりこないし、どんなデザインがやりたかったのかも途端によく分からなくなってしまう…ということありませんか?

今週の私はまさにそんな感じでした。このネイルの前に、全く別のカラーでラメグラデのネイルを塗ったんですが、やっぱり気に入らなくてすぐにオフして、結局シンプルな単色塗りにしてしまいました。使用したのはCHANEL 515 PECHE NACREE(ペシュ ナクレ)。実際は写真よりももう少しピンク味の強い、甘~いパールピンクに見えます。シールは塗って2日目に貼りましたが、これも不本意なんですよね(ー ー;)なくてもよかったなぁー。



2013年7月20日土曜日

初めてのCHANEL (559 Frenzy)

こんばんは。3月に購入してまだ使っていなかったシャネルのヴェルニを初めて塗ってみました!
最初にペディキュアとして塗ってみたらあまりにも素敵な色で気に入ってしまい、数日後、手にもおんなじように施術したという経緯があります。なので、後半には足の写真もあります。

この色、なんて言うんでしょう。グレージュっていうのかな?ボトルで見ると秋冬っぽいですが、塗るとつるんと瑞々しく、透明感があって涼しげに見えるので夏でも全然ありなのではないかと^ ^



2013年7月9日火曜日

Peachy Beige Nails

こんばんは。今年の1月からこのブログを始めて半年が経ち、ページビューのカウントが3万PVを超えていました!もしかしたらそのうち大半が自分!?という気もしなくないですが、半年間ブログという形式で記録を続けられたことと、たくさんの方々(主にセルフネイラーの方々)の目にとめていただけたことがとても嬉しいです! これからもほぼ週1更新を目標にマイペースでがんばっていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

あと、日ごろ参考にさせていただいているブログをBloggerプロフィールのページに(勝手に)リンクさせていただいています。不都合ありましたら教えてくださいm(_ _)m

さて、今週のネイルはかなりヌーディーでシンプルなグラデネイルです。ピンクベージュ、もしくはピーチベージュというのがしっくりきそうな色味のネイルです。





2013年7月1日月曜日

ラインテープで結婚式お呼ばれネイル

週末、友人の結婚式に参加した際に、イエローゴールドっぽいワンピースに合わせたネイルです。
雑誌で見た、ラインテープを使ったシンプルなストレートフレンチが素敵だったので真似してみました。
落ち着いたネイビーとゴールドのラインで、いつもより大人っぽい感じに仕上がりました~。



クリアベースにグリーンドット

6月最終週のネイルはこれです!ちょっと(いや、かなり?)気持ち悪い全指ドット・・・。
先週、気持ち悪くならないドットのやりかたが知りたいと書いておきながら、こんな感じになってしまいました。

このネイルで会社の女の子たちとご飯を食べに行ったら、「女子的にはかわいいけれど男性には不評だろうね」というコメントをいただきましたw