2013年6月22日土曜日

雨色みずたま (Rainy Dots)

先週のネイルに味をしめて(?)、今回も多色使いの丸フレンチです。

本当はドットじゃなくて、雨のような雫型の模様を丸フレンチの上に散らしたかったのですが、時間もなく、上手くいきそうになかったので早々にあきらめ、ドット棒でシンプルなドット模様にしてしまいました。




2013年6月15日土曜日

マルチカラーのまるフレンチ


スメリー3色と、久しぶりに万能グレー、essie CHINCHILLYを使って、丸フレンチにしてみました。
丸フレンチは、爪が長いとあまり似合わなさそうな気がしていたのですが、この長さならぎりぎり、大丈夫だったかなと思います。



2013年6月9日日曜日

きらきらクリアボーダー(OPI Y01 Baby Blue)

OPI ヨコハマコレクションのY01 Baby Blueという色が欲しいなぁとずっと思っていて、かなり前に発売されたものなので、あきらめようかと思っていたのですが、最近買ってしまったので使ってみました。(ヨコハマコレクションはもともとアジア限定で、アメリカでは発売されていないというようなことがネットで書かれていたので、楽天の日本のお店で買いました。)シアーで淡いブルーグリーンで、思っていたとおりの色!!大切に使おう。



2013年6月2日日曜日

シアーカラーにラメホログリッターを閉じ込めてみたかったけど…

半透明なジェリーカラーのポリッシュでグリッターをサンドした奥行き感のあるネイルをいくつかのブログやサイトでお見かけして、手持ちのポリッシュで再現できないかなぁと思い、実験!


出来上がり時は爪先に青海苔をまぶしたみたいに見えて、すぐに落としたい!と思ったのですが、1日過ごしたら慣れてしまい、「まあいいか」と、1週間そのまま過ごしてしまいました。(いつもそんなのばっかり・・・。)

でもやっぱり、真夜中から実験的ネイルをするのはよくないですね。やり直したくても、眠いし、やり直す気力もないしで、だいたい取り返しの付かないことになる!