2013年4月28日日曜日

butter LONDON - Macbeth

連休が始まりました。今年は幸運なことに平日3日間有給をとることができたので(!)、祝日と合わせるとかなりの長期休暇に。

実家に少し帰る以外は特にまだ予定を立てていないのですが、有意義なGWを過ごしたいです・・・。(だいたい、いつも終わる頃にいろいろ後悔するので。。。)

今週、後半はこんなビビッドなネイルをしていました。butter LONDONのMacbethです。



2013年4月21日日曜日

クッキングシートでビンディーっぽいネイル (Bindi-ish, oriental nails)

こんにちは。

先週末、『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』(注:リンク先は音が出るかも)というボリウッド映画を見てきまして、それに触発されて、ボリウッドっぽいキラッキラなネイルがしたい!と思った結果、こんな感じになりました。めずらしく、石いっぱい使いました。


イメージはビンディー!インドの女性が眉間につけていらっしゃる、あれです。実はインドみやげに買ってきてもらった本物のビンディが家にあり、それをそのまま爪に貼っつけてもいいんじゃないかと思ったのですが、しまってある場所がすぐに分からなかったのと、買ってから全然使っていないスワロ達を使ってあげたかったので、クッキングシートでビンディ風ネイルシールを自作して貼ってみました。

以下、文章と写真多めで続きます。


2013年4月15日月曜日

The Black Knightでフレンチ

こんにちは!今週のネイルは、あまり気に入っていないので写真少なめです。
butter LONDONのThe Black Knightでフレンチにしてみました。

Black Knightはブラックベースにピンクやブルーのラメが入った個性的なポリッシュなのですが、写真にするとラメ具合がまったく分からず・・・。焼き海苔のようにしか写りませんでした(>_<)



2013年4月8日月曜日

Fruit Garden - Fresh and Juicy!


こんにちは、Moruです。新入りポリッシュどんどん使ってます。そして、やっと今のネイルに追いつきました。
essieのeast hampton cottageを使って、初めてのホワイトグラデに挑戦してみました。
レモンやいちご、アプリコットなんかのフルーツとフラワーモチーフのシールを重ねて、果樹園っぽい感じです。フレッシュ!


ホワイトグラデってネイルサロンでしかできないものなんだろうとずっと思っていました。しかもジェルじゃないと無理なんじゃないかと。それが、セルフネイラーの方々のブログを見始めて、自分でできる知ったときの驚き!しかもポリッシュで!やり方を惜しみなく詳しく記事にしてくださっているブロガーの皆様に感謝です。

使用ポリッシュや他の指の写真は続きからどうぞ。

2013年4月7日日曜日

Go Green! な、ネイル

こんばんは、Moruです。
今夜は春の嵐、ということで雨の音もだんだん強くなってきました。
明日も家にこもりっきりになりそうな予感です。

さて、週の前半にしていたネイルはこんな感じでした。
いつの間にかグリーン系のポリッシュが増えていたのでまとめて使ってみた。


またまた会社で浮きそうな色で全面塗りしてしまいました。。。
使用ポリッシュや全体像は続きからご覧ください。

2013年4月3日水曜日

butter LONDON Yummy Mummy + 筆の比較

最近、全面塗りばかりで全然「アート」してませんが、気にせず記事にしていきます\(^o^)/
butter LONDONのYummy Mummyを塗ってみました。本当に微かなシマー入りの、赤みの少ないベージュです。
ボトル写真はこちらの記事に。


シマーの色はゴールドではなくシルバー~ホワイトっぽい感じでしょうか。
日中に写真がとれませんでしたが、家の中の光源でとってみたので続きからどうぞ。