2013年1月27日日曜日

Stars in the Winter Sky

こんばんは! Moruです。

今週のネイルは、冬のうちに一度やってみたかった冬空ネイルです。
TiNS マーキュリーとフォトジェンヌの2本使いでキラキラシロップ!
星型スタッズとブリオンを散らして冬の星空をイメージしてみました。



2013年1月25日金曜日

Moru's Pedi

こんにちはー Moruです。

今日は、今しているペディキュアです。
足の写真なので、一番下に貼っときます。


2013年1月24日木曜日

My Holiday Nail Art - 2012

こんにちは、Moruです。

約1ヶ月前のネイル、つまりクリスマスの時期にしていたネイルです。
まだこのブログも始めていなかった頃なのですが、一応写真だけはとっておいたので投稿します。
かなり今更な感じですが、記録として。。。




2013年1月21日月曜日

Simple and chic - Brown French mani

 
こんにちは、Moruです。

今週のネイルはシンプルなフレンチネイルです。

年始に買ったSMELLY #14 ワインを使ってシックなフレンチにしました。
実は別にやろうと思っていたデザインがあり、途中までがんばっていたのですが、
手持ちのポリッシュの色合わせでやろうとしたらなんかちぐはぐな感じになってしまい、
うわーん(゚´Д`゚)となってやり直す→時間も気力もなく、当初やろうと思っていたデザインは白紙
→結局シンプルなフレンチになってしまいました。

イメージしたデザインを実際に再現するのって本当に難しいですね(>_<)



2013年1月19日土曜日

I love Chinchilly! 2

こんにちは、Moruです。


I love Chinchilly 2 と題して、essie CHINCHILLY を使用した過去のネイルをポストします。
去年の秋ごろにしていた、マルチカラーの丸フレンチです。
ドット棒を使ってフレンチの境目にドットを描きました(^o^)
自分の中ではかなり多色使いをしたネイルです。



肉眼ではほとんどわからなかったのですが、トップコートで色がにじんでしまいました。接写すると目立つ!^^;

2013年1月16日水曜日

I love Chinchilly!

こんにちは、Moruです。

今週はessie チンチリーを使ったまっすぐフレンチです。
アクセントでパープルも使いました。





チンチリーは昨年購入したのですが、使いやすくてすごく気に入ってしまいました。
昨秋から現在にかけて、チンチリーばかり使っているような気がします。
くすみ系の色とも合うし、はっきりしたピンク色にも合うし、汎用性が高い!
単色塗りだとなかなか個性的でクールな感じになりますね。
あと、照明によっては遠目で見るとパープルっぽく見えたりもして、素敵なグレーです。

2013年1月14日月曜日

Stars and Polka dots on Cream beige

こんにちは、Moruです。

ブログをはじめる前に取り溜めていた写真から、過去に遡ってネイルを紹介したいと思います:-)

ベージュに、ゴールドラメの爪楊枝ドットと星モチーフシールを合わせた昨年末のネイルです。


2013年1月13日日曜日

Magenta pink and leopard

1月7日、仕事始めの週のネイルです。

お正月休みに購入したSMELLY 108 ケーキを初塗りし、
左手薬指と右手親指はレオパード柄にしてみました。

デザインは、いつも拝見しているブロガーさんがされていたのを真似っこ。



仕事で休み明け初日から深夜作業のため徹夜になることがわかっていたので、
気合を入れる意味でちょっと派手めにしてみた。


ブログをはじめます

はじめまして、こんにちは。Moru(モル)です。

今まで記録がてらに時々Instagramにセルフネイルをアップしていたのですが、
セルフネイルブロガーの方々のブログを拝見しだして影響されること数ヶ月、
私も今年はこのブログでネイルの記録をしていくことにしました!

SNS等の日記機能以外ではほぼ人生初のブログなので、
いろいろ試行錯誤しながら進めていくことになりそうですが、
楽しみながら更新していければいいなと思います。