2013年12月15日日曜日

ぶらり ネイルエキスポ (で買ったもの)その2

年末ですねー。やらなきゃいけないことが溜まってきてます・・・ 仕事関係は言わずもがな、たまったメールの返事とか、年賀状とか、大掃除とか・・・!極めつけは年明け早々に引越しすることにしたので、その準備とか・・・ まだ何にもやってない!!でもブログを更新しようと思う。

ということで、だいぶ間があいてしまいましたが、ネイルエキスポ 2013で買ったもの報告第2弾。(第1弾の記事はこちら。)ポリッシュ以外の買い物はあまり計画してなかったのでかなり衝動にまかせて買ってしまったものが多いですが、今回一番の素敵な出会いはこれです。

MoYou Londonのネイルスタンピングプレート!


こんなふうに1枚ずつ紙製のスリーブに入ってます。ケースもシリーズごとに違うらしい。かっ、かわいい・・・。
- 2016.2.11.追記 -----------
ちなみに、MoYou Londonの日本での販売代理店がオープンしたようです!

TOP MODE (MoYou London日本販売代理店) ※PCでの閲覧推奨
公式ホームページ(http://www.topmode-nail.com/

---------------------------------


スタンピングプレートは海外ブログや国内のいくつかのブログ様でお見かけして、存在自体は知っていたものの、そこまで食指が動くという感じでもなかった私。(だってスタンプの練習とか、面倒くさそうとか思ってた ←)

しかし、エキスポのパンフレットでMoYou (モーユー)LONDONというスタンピングプレートのブースがあるというのが分かり、とりあえず見に行ってみたのです。
ブース自体はとても小さく、目立たない感じだったので素通りしちゃった方も多いんではなかろうか。

プレートを実際に見てみたら、意外にもツボな柄が多い!そしてfrom LondonってとこもUK好き(自称)の私にヒット・・・。吟味した挙句2枚のプレートを購入。1枚1200円だったので、他社のプレートと比較したら結構高いほうでしょう。でも公式サイトでも1枚£4.99(=約840円)だから、そんなに「ぼられてる」感はないと思う。
こんなふうに、金属のプレートの下にプラスチックの白いプレートが一体化してる形状。
こちらはタイムトラベラーシリーズの1枚で、70'sのやつなんです。60's, 80'sと散々迷ってこれをチョイスしました。KISS(風)、David Bowie(風)、ストーンズ(風)、ビートルズ(風)モチーフなど、ちょっと気になる柄が多数。このプレートに限らず、MoYouはロックっぽい柄とか音楽ネタな柄モノが多い気がしました。

そして2枚目はこちら。アーティストコレクションの1枚。全面に様々な柄が並んでスカル柄になってます!見た目も素敵だし、花柄やらちょっとエスニックな柄やら、使い勝手がよさそう。

スタンプとスクレーパー(大と小)のセットで600円でした。これは相場がよくわかりませんが、とりあえず持ってなかったので購入。

ちなみにMoYouについてはこちらのブログ様で詳しく紹介されてます。
とにかくコレクションごとのテーマが魅力的なものばかりで、フルイメージのプレートは見てるだけで楽しい!公式サイトからinternational shippingできるようなので、追加購入したいなあと思ってます。

なんかMoYouの紹介みたいになってしまいましたが、他にもこんなネイルシールたちを購入。クリスマスっぽいのは近日中に使う予定(^o^)

一応リンクを貼っておきます。



最後、細筆です。この写真じゃ全然形状が分かりませんね・・・。ブルーシュの筆は1本持っているのですが、ラメラインとかを引くためにもっと細いのが欲しいなーと思い購入。100均の筆も持っているのですが、私の使い方が悪いのかすぐダメになっちゃうから、こちらの筆ぐらいがコストパフォーマンスいいのかも。




あと、写真はありませんが、SPARITUALのフェアウェルとキューティーカクテル、ZOYAのベースコート&トップコートなども購入。ボーナス直後だったので気が大きくなってたみたいです(;^ω^)

ともあれ、素敵な出会いのあったネイルエキスポに感謝!来年も行きたいなぁ。



web拍手 by FC2

にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは〜
    ネイルエキスポにMoYouのブースあったんですね!それだけで、行かなかったことを大後悔してます><
    海外のブロガーさんが使用しているのを見て「欲しい!でも日本じゃ手に入りそうもないな〜」と諦めていたので…、衝撃の事実でした(涙)
    このプレート、ホントに可愛いですよね!公式ページも、レトロポップなイメージでホントにワクワクしてしまいます。
    ネイルスタンプ自体には興味があるのですが、日本で購入出来るプレートって正直微妙な柄が多くて…(^_^;)
    MoYouのプレートは欲しいデザインばかりで、手に入れることが出来たMoruさんが本当に羨ましいです!
    そして実際に使用されたネイルが早く見たいです〜

    返信削除
    返信
    1. みなみさん、そうなんです!エキスポに小っさくブースがあったのですよ〜
      パンフレットを手にしたのは当日会場入りしたときだったのですが、見逃さなくてよかった<3

      たしかに、みなみさんの言う通り国内で入手可能なものって、そこまでグッとくるデザインがなかなか無いですよね…^^; その点、MoYouのプレートを実際に見たら、ひとめでハートを鷲掴みにされちゃうぐらいの威力がありましたよ!他のお客さんに話されていたのを横で聞いただけなのですが、ブースのお姉さんが「まだ普通のお店では売ってない」ようなことを言われていたので(うろ覚えでスミマセン。。ちゃんときいとけばよかった(T_T))、今のところ、入手するとしたらやっぱり公式サイトからオーダーする感じになっちゃいますね、きっと。

      それで、実際何回か爪に練習したのですが、初スタンプ、すっごいムズカシイ。。。もう挫けそうですが、そのうち記事を書きますのでお待ちくださいませ〜!

      削除
  2. Moruさん、こんにちわ\(^o^)/ 早速遊びに来ました♪

    なんとエキスポでMoYou Londonのプレートが売られてたのですね!?そして選んだプレートも素敵ー!私はArtistコレからはエジプトプレートを買ったのですが、次に気になったのがこのスカル模様でした♪

    次から次へとリリースされるので目移りしちゃいますね^^ Moruさん、素敵なネイルたくさんされているので後でゆっくり見させて頂きます♪ また遊びに来ますね\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. カシスさん、さっそく遊びに来ていただきありがとうございます!
      カシスさんの購入したプレートの紹介記事を喰い入るように読ませて頂きましたが、(o_o) めっ、めちゃめちゃためになりました… スタンパーをちょっとバッファかける技とか、そんなのあるんですね〜!

      そして購入されたプレート、いいですね♪ kittyコレクションのやつは私もエキスポで買おうか迷いました!ネコちゃんもさることながら、鍵モチーフも可愛かったですしw エキスポのブースでは、スタンプの存在自体初めて知った感じの方達も多そうで、やっぱり海外に比べたら認知度は全然な感じでしたよ。日本でももっと認知されて手に入りやすくなるといいのになぁと思います(^_^)

      オーストラリアまで発送してくれるということは、きっと日本でも大丈夫ですよね。ゆくゆくは私もプレート買い足したいです!

      削除
    2. 喰い入るように読んでいただいたなんて、頑張って書いた甲斐がありました\(^o^)/ そうなんです、スタンパーにうまく転写できないときは軽くバッファーかけるといいみたいで♪ 目には見えないけれど、つるつるの表面が少し毛羽立ってうまく柄を絡め取るんでしょうね☆

      MoYou Londonのサイトから日本にも発送してますよー!大陸を横断して来る割には送料も悪くないと思います。

      Kittyのは紙へのテスト時に意外にも一番てこずったので慎重に使う予定です^_^; 初購入後にリリースされたExplorerコレクションが個人的に一番ツボなので、私もまたたくさん買うと思います♪ Moruさんもスタンピング、楽しんじゃってくださいねヾ(〃^∇^)ノ

      削除
    3. 返信遅くなってスミマセン(>_<)
      日本にも発送できるみたいで、一安心です!これで欲しいときにいつでもオーダーできる〜*\(^o^)/*

      プレートごとの使いやすさもやっぱり微妙に違うんですね!私はスタンピングプレート自体使うのが初めてなので、まだまだ右も左も分からない状態、、、とにかく習うより慣れよ!と思い、いきなり自爪に試して玉砕を何度か繰り返してます^_^; やっぱりちゃんとYouTube でチュートリアルとか見ないとですね!頑張ります!!

      削除