2013年8月8日木曜日

不出来なくり抜きアリスネイル

こんばんは!今週のネイルは、、、かなりの失敗ネイルなのでさらーっと更新します。。。
お気に入り度は5点満点でいったら1点ぐらいの出来(苦笑)

まずは両手写真!
以前百均で見つけてずっと使っていなかった、アリスとトランプ柄のシールを使ってます。
このシール、こちらのブログでうさぎさんが使用されているものと同じものだと思います。うさぎさんのされている超かわいいネイルを見て、いつかやってみたいと思っていたのです、アリスネイル。
結果、全然違うものになってしまいましたがw






どこがアリスネイルかというと、この親指なんですね。アリスと白ウサギです。
はい、ご覧のとおりくり抜きネイルに挑戦しましたが、見事に失敗しましたー。
くり抜きラインがガタガタです(T_T) 失敗の要因はいろいろあると思うのですが、おもに私の大雑把さと不器用さ、および今回使ったホワイトポリッシュの液質にある気がします。



まず左手、一応マスキングテープでくり抜きを作ってみましたが、テープをはがす段階で、ポリッシュがねばねばと糸をひいちゃってラインがぐちゃっと。いちおうスティック等で修正を試みるも、上手くいかず。(ちなみにポリッシュが完全に乾かないうちにはがしました。それが良くなかったのかな?)

左手のマステ作戦がいまいちだったのと、時間がなかったのもあり、右手はフリーハンドでくり抜きペイントしてみましたが、まあ案の定ガタガタになりますよね。

結果、左も右もおんなじようにいびつになってしまいました(涙)


【使用したもの】
左から
  • TiNS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク) →くり抜きの前にベースに1度塗り
  • ZOYA ZP114 SNOW WHITE →白
  • ZOYA ZP403 YUMMY → ブルー
  • OPI T02 BLACK ONYX → ブラック。ポリシートでリボンを作って使用


ZOYAのSnow Whiteはクリーム系の透けない白なのですが、かーなーりおすすめしません(笑)
1度塗りだと絶対ムラになるし、最低でも2~3度塗り、下手したらそれ以上塗り重ねないと塗りムラが隠せません。(少なくとも、私の腕では無理だった!(T_T))
液質自体もかなり厚みがあるので、仕上がりがぼてっとなっちゃいます。乾きも遅い!
そのせいで、セシェの縮みによる段差もできちゃったし、なんだかもう、サイアクです(T_T)
綺麗に塗れたら、エナメルっぽい美しい仕上がりになると思うのですが・・・。

Yummyは鮮やかだけれども少しだけくすみのある、クリーム系のブルー。Snow Whiteよりは塗り易いです。ディズニーのアリスのスカートのブルーと似てるかな、と思って使ったら、思いのほか、派手でした。でも、今ペディキュアにも使用してますが、単色塗りはかわいいです。

くり抜きのベースにサクラピンクを使ったところは気に入ってます。写真だと見えませんが、中でちょっとキラキラしててかわいいんです。

上手くいったのはクラブの指くらい?他のくり抜きはほぼ全滅…

今回、アリスのネイルしたい!と思ってネットでいろいろ検索かけたら、まあ皆さんかわいくて素敵なデザインのネイルをされていて、、、私のとは大違いでへこみました。

そして今週、会社で評価面談があるのを忘れていて、こんな派手派手なネイルのまま面談してました^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿