2013年7月9日火曜日

Peachy Beige Nails

こんばんは。今年の1月からこのブログを始めて半年が経ち、ページビューのカウントが3万PVを超えていました!もしかしたらそのうち大半が自分!?という気もしなくないですが、半年間ブログという形式で記録を続けられたことと、たくさんの方々(主にセルフネイラーの方々)の目にとめていただけたことがとても嬉しいです! これからもほぼ週1更新を目標にマイペースでがんばっていきたいので、どうぞよろしくお願いします。

あと、日ごろ参考にさせていただいているブログをBloggerプロフィールのページに(勝手に)リンクさせていただいています。不都合ありましたら教えてくださいm(_ _)m

さて、今週のネイルはかなりヌーディーでシンプルなグラデネイルです。ピンクベージュ、もしくはピーチベージュというのがしっくりきそうな色味のネイルです。









【使用したもの】

  • ベースの色(2~3度塗り): SMELLY #90  コスモス
  • 爪先1/2から2段階グラデ: TiNS 015 the sakura pink (ザ・サクラピンク)
  • 爪先1/2~1/3から軽くひと塗り: nails inc. 132 electric lane holographic topcoat


ベースのSMELLYは肌の色にとっても馴染むクリームカラーで気に入っているのですが、もったりしてムラになりやすいです。かつ、刷毛が不良品で、最初から斜めにカットされたようになっていて、塗りにくいことこの上なく、ムラになりやすさに拍車をかけている(T_T)
 あの刷毛は、正直ないよなあと思います。刷毛の不良はわりと多いのでしょうか。結構前の品番だからというのもあるのかな?今販売している品番では改良されているといいですね。とにかく、今度は別のポリッシュの刷毛を使って塗ろうっと・・・。




以下の2枚はラメの感じが上手く撮れました!nails inc.の細かいホログラムラメと、サクラピンクの四角いラメが混ざっています♪






そういえば今日、ロズウェル事件の66周年とやらで、Googleのロゴがレトロなエイリアン(グレイ?)のゲームになっててかわいかった・・・。思わず仕事中に遊んでしまいました。
ということで、今週も1週間、ネイルみてテンション上げてがんばるぞー!



にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. Moruさんこんにちは。
    ヌードなネイルが美しい〜さりげないキラキラが効果的ですね^^
    TISNのサクラピンク、キレイに使ってらっしゃる方が多くて今凄く気になるお色です〜!

    刷毛不良ってホントにヘコみますよね。 
    専門店で購入したのならともかく、バラエティショップや服屋さんの片隅に売ってるようなものにクレームって言い辛いし、ホントどうにかして欲しいものです><

    さりげなくリンクして下さって有り難うございました!
    きらびやかなサイト様と並ぶのは正直恥ずかしいですが…(笑)
    こちらからもリンクさせて頂きましたので、また是非遊びにきて下さいね^^
    それでは〜

    返信削除
    返信
    1. みなみさん

      コメントありがとうございます!!サクラピンクはブルー~パープルっぽく光るラメがとても好みですし、色が淡いので透明ポリッシュのように重ねて使えるのがとても便利です。実はみなみさんが少し前のネイルで使用されていた、純銀ラメ入りの淡いグリーンもちょっと前に購入していたのです!TINSのラメポリには何本も集めたくなってしまう魔力がありますね^^

      そうなんですよ>< 刷毛は見たところ完全に不良品だと思うのですが、おっしゃるとおり洋服のお店に1本だけクレームっていうのも何だかあれなので、、、悔しいですが、今回はあきらめて今後の改善に期待します(T T)

      あと、リンクまでしていただき本当にありがとうございます!こちらからはお知らせもせずこっそりリンクしてしまっており、すみませんでした^^; ぜひこれからもよろしくお願い致します!

      削除
  2. Moruさんこんばんは。
    ブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
    こちらのネイル、ベースカラーのSMELLYコスモスとTiNSサクラピングがとても上品に仕上がり美しいです。
    お色が白いのでヌーディーカラーがとってもよく似合われて素敵です。
    LINKありがとうございました!とても嬉しいです。
    これからもMoruさんの更新を楽しみにしています。

    返信削除
  3. Coppiさんこんにちは^_^ コメントありがとうございます!
    パンチの効いた色も好きですが、ヌードカラーも定期的にやりたくなってしまいます(時間ない時は特に手が伸びます...^^;)
    色が白く見えるのは、かなり照明を明るくして撮ってるからですよ〜。でも嬉しいお言葉ありがとうございます!
    リンクの件、直接お知らせしてなくてごめんなさい(>_<)
    今後も宜しくお願いします&また遊びに来てくださいね!

    返信削除