2013年7月20日土曜日

初めてのCHANEL (559 Frenzy)

こんばんは。3月に購入してまだ使っていなかったシャネルのヴェルニを初めて塗ってみました!
最初にペディキュアとして塗ってみたらあまりにも素敵な色で気に入ってしまい、数日後、手にもおんなじように施術したという経緯があります。なので、後半には足の写真もあります。

この色、なんて言うんでしょう。グレージュっていうのかな?ボトルで見ると秋冬っぽいですが、塗るとつるんと瑞々しく、透明感があって涼しげに見えるので夏でも全然ありなのではないかと^ ^



今回はシンプルに単色塗りで色と質感を楽しみたかったので、装飾は最小限に!
いくつかの指にホログラムラメを斜めに流すようにのせただけです。



【使用したもの】

  • ベースの色: CHANEL 559 FRENZY(フレンジー) 2度塗り 
  • nails inc. 132 electric lane holographic topcoat  斜めにのせる


ちなみに、nails inc.のラメをサンドしたら立体感がでてきれいかな~と思い、Frenzy → nails inc. → Frenzy→nails inc. の順で塗ってみたのですが、中にサンドしたラメは全然透けず、単に塗り重ねたところが厚くなっただけでした^^; なので写真で見えているのは一番最後に重ねたラメのみです。


nails inc.のホログラムトップコートは、先週も使ったのですが、これもまた結構気に入ってしまったので2週連続使用です。持っていないので比較できませんが、ノーザンライツのシルバーに似てるんじゃないかと思います。2度塗りでけっこうビッシリつきます。
写真では偏光具合があまりうまく写らないのが残念。



これは日中屋外でiPhoneで取ったときの写真です。パープルっぽくも見えます。
Frenzyって、辞書で引くと「熱狂」とか「狂乱」という意味が出てきました。私にはそんな意味合いとはかけ離れたクールな色味にも思えるのですが。クールさの中に潜むfrenzy、ということでいいの?かな?




足もおんなじ。

ムラになりにくいテクスチャとうるうるな仕上がりはさすが!という感じがしました。
そして初おシャネルということもあり、なんかテンションあがりました~。


Click if you like this article! Thank you^ ^
にほんブログ村 美容ブログ ポリッシュ派(ネイル)へ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. Moru さん、こんにちは(^-^)
    おサネル、美しいカラーですね♪
    nails inc holo topは、おっしゃる通りノーザンライツのシルバーやchina glazeのfairy dustによく似ていますね。
    お写真からも偏光の七色が分かり美しいです!
    ヌーディーカラーにHolographic topはとても豪華&上品で素敵です。私も真似っこしたいです(^-^)

    返信削除
  2. 連投すみません。
    私のGoogleアカウントがバグり
    何度もMoruさんのページに来てしまい検索数あげてしまいました。キモいと思われたと思います。
    やっとバグ修正出来ました。
    すみません。こっぴ

    返信削除
    返信
    1. こっぴさん、こんにちは!コメントありがとうございます~^^
      こういう感じのホロトップコートはおそらく何年か前には登場してて定番化しているのだと思いますが、
      私は最近入手したばかりなのでちょっとマイブームになってます!
      china glazeでも似たような感じのがでてるんですね。チェックしてみます。
      ちなみにこのnails inc.のは、トップコートなしだとものっすごいザラザラです。

      あっあと、Googleアカウントのバグの件、とくに何も気がつかなかったので大丈夫と思いますよ!
      直ってよかったですね。
      全然キモくないですし(笑)、また遊びに来てくださいヾ(o´∀`o)ノ

      削除