2013年3月20日水曜日

ベガスで買ったもの(SEPHORA, Walgreens) +α

こんにちは!無事1週間のLas Vegas旅行から帰ってくることができました!
Vegasから一泊二日でグランドサークルを巡るツアーに参加したりと、盛りだくさんの旅でしたが、ひとまず無事帰国できたことにほっとしてます。

旅の記録もどこかで公開できればいいなあと考え中なのですが、まずはこの旅で買ってきたポリッシュをざざっと紹介したいと思います!
ちなみに"+α"っていうのは旅行前に買ったものもあるためです(^_^;)

数えたら30本ぐらい購入していました!とはいえ、もともと手持ちの本数が少ないので自分的には全然許容範囲のつもりだったのですが、一緒に行った旦那さんはびっくりしてましたよね。そりゃそうだ。

長くなるのでたたみます。

まずは旅行直前に買ったSMELLY!

向かって左から
  • 81  ガーデン
  • 64  バニラ
  • 90  コスモス
旅行前なので物欲をセーブしてたのに、旅行用品を買いに行ったアウトレットモールにURBAN RESEARCHが入っててつい買ってしまったという。
しかもアウトレットモールなのでちょっと気が大きくなってたけど気づいたら普通に定価だったっていう…orz
でも3本ともいい色だし満足!こういう色合いのワンピースを持っているので合わせるのが楽しみ♪



次は成田の免税店でシャネルのヴェルニ!

  • 559 FRENZY(フレンジー)
  • 505 PARTICULIERE(パティキュリエール)
  • 515 PECHE NACREE(ペシュ ナクレ)
  • 307 ORANGE FIZZ(オレンジフィズ)
シャネルは口紅を持っていたのですが、ポリッシュ買うのは初めて。
いろんなところで"品質がとてもよく、結果的にコスパがよい"と書かれているのを見て、この機会に何本か欲しいと思っていたのです。
中でもORANGE FIZZは前からいいなと思っていたコーラルカラー。早く使ってみたいp(^_^)q



ここからVegasで購入したものです。
まずはSEPHORA by OPI の玉虫カラーとターコイズグリーンのラメホロトップコート。
もちろんSEPHORAで見つけました。Vegasでは歩ける範囲に数店舗見かけました。


  •  SEPHORA by OPI SE116 Nifty Shade of Grey
  •  SEPHORA by OPI SE480 Not Your Average Turquoise
Nifty~のほうは、グレー/パープルからブルー/グリーンに輝く玉虫系でしょうか。
ぱっと見、グレーが強くクールな感じが気に入りました。青緑が控えめなところが使い勝手よさそうです。
Not Your ~は、ターコイズグリーンの六角形ホロと小さめラメの入った透明トップコートです。
こういうターコイズグリーンに弱いです。



次の2本もSEPHORAにて。UKブランドnails inc.です。

  • nails inc. 033 edinburgh feathers
  • nails inc. 132 electric lane holographic topcoat

これらも透明ベースにラメ・ホロ入り系。
033はペールブルーとピンクの細長いホロ入り。公式サイトやスウォッチを見ると、ぎっしり塗り重ねることで羽毛のような見た目になるようなのですが、ボトルを見る限りそんなに羽毛っぽくもない。ベージュ系のポリの上に薄く重ね塗りとかしたらかわいいかも。

132は微細なシルバー~ホログラムっぽいラメのトップコートです。ラメがぎっしり。




次ー!マツキヨ的ドラッグストアWalgreensで買った4本。
Walgreensも、Vegasのメインエリアの歩ける範囲内に3店舗はあった気がします。
特に、MIRACLE MILE SHOPSというショッピングモールの近くにある巨大なWalgreensはコスメのコーナーが充実してて見てて飽きない!もっとゆっくり見たかった。



  • essie 088 east hampton cottage
  • essie 664 mamba
  • essie 648 buy me a cameo
  • POP beauty nail glam 27 ablaze

essieのパール系3色購入しました。essie、一応取り扱いはあったけど全然欲しい色がおいてなく。。。(ー ー;)ほんとはtrue loveとか、bbf best boyfriendとか欲しかったんですが。やっぱり日本の人気色の品揃え期待してもだめということか。しかも1本8ドルだったので、今だとほぼ1ドル100円換算だから全然安くないですよね・・・orz

088 east~は、品番違いの同名ポリッシュをネイル@カラーさんで見つけたのですが、番号を変えて復活したのでしょうか・・・?ピンクがかったパールホワイトのポリッシュです。

664 mamba・・・、マンバ・・・?一昔前に流行ったちょっと奇抜なメイクのギャルのこと・・・?たしかマンボっていう色はあった気がするけど。公式サイトによるとシマー入りカフェオレ色とのことですが、オレンジベージュっぽい感じ。私にはbuy me a cameoのほうが、よりカフェオレっぽく見えます。


マンバっていう毒蛇がいるそうですが。
最後のPOP beautyですが、これもUKブランドみたいです。ど蛍光オレンジ。Vegasはもう昼間は暑いくらいで、サンダルはいた女の子がこんな感じの蛍光カラーのペディキュアをしているのを見かけて、衝動的に欲しくなってしまいました。シルバー~グレーっぽいシマー入りです。
ちょっと試し塗りしたらサラサラでとても塗りやすかったです。

ボトルがでかい!
長くなりましたが、今回はこれで終わりです。
次回はデパート系店舗で買ったbutter LONDON と deborah lippmannをお見せする予定。


拍手がわりに1票いただけたらうれしいです!
にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿