2013年2月19日火曜日

Experiment with OPI M37

こんにちは、Moruです。

週末はなんだか仕事のことをいろいろ考えてしまい、
そんなモヤモヤした気持ちを反映したかのような、迷走しまくりのネイルをしてしまいました。
とりあえず、昨年買ってまだ使っていなかったOPI 『MY BOYFRIEND SCALES WALLS』を使ってみたのですが、、、

かなり実験的なネイル、どうぞ!(^_^;)




う~ん、変!!(笑) 自分でも変なのはわかっているのですが、
いろいろ(私的に)実験的要素が多いネイルだったので敢えて記事にしてみました。



全体は、こちら。
一応参考にしたデザインはあるのですが、あまりにかけ離れてしまい申し訳ないので伏せておきます。


【使用したもの】
  • グレーがかったホワイト:OPI M37 MY BOYFRIEND SCALES WALLS(ベース2度塗り)
  • ブラック:OPI T02 BLACK ONYX (綿棒でドット)
  • マゼンタピンク:SMELLY #108 ケーキ (フレンチ)


My boyfriend...はスパイダーマンコレクションうちの1本みたいですね。
写真だとほぼ白ですが、グレーがかった白です。もしくは、限りなく白に近いグレー?
マットで、2度塗りでほぼ透けないです。塗り心地は見た目どおり、ややもったり系でした。
でも色味は嫌いじゃないです!単色ベタ塗りすると、ひとひねりあるマットなネイルになりますね!
真っ白よりも浮かないかもしれません。

買うときに、OPIのSkull and Grossbonesという色と迷ったのですが、
海外のSwatchとか見てみると、Skull~のほうがよりグレーで、さらに黄味がある感じでしょうか。

今回、マットなポリッシュをいかにきれいに塗るか(特に甘皮付近)、という課題を自分に課して塗りました。
ベースを塗り終えた時点で満足してしまったので、あとのドットとフレンチはかなり適当です。

黒いドットを綿棒で描いたのですが、Cカーブが1番キツい薬指に綿棒ドットはかなり失敗でした。。。
上手く円にならない!そしてドットが大きすぎた!!


しかも、本日月曜日、このネイルのまま会社に行ってしまいましたよ・・・
夫にも「ヨッシーとか出てきそうだね~!」と言われたこのネイル、
一日中、キーボード打ちながら爪に違和感を感じていたのですが、
不思議なことに、ずっと見ていたらそんなにおかしく感じなくなってきました。
疲れているのかもしれませんね。。。

でもさすがに仕事っぽくないので、明日あたり落とすと思います。



応援いただけたらうれしいです !
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ にほんブログ村


そういえば、コメント欄、Googleアカウントなどでログインしていないと
書き込めない設定になっていたのを直しました。
今は匿名もしくはr名前&URLで書き込めるようになりました (^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿